以前少し記事にした情景模型が、
ある程度カタチになってきました。

連休中は制作依頼のMGリックドムをちまちまやりつつ、飽きてきたら自分のをやるっていう、久しぶりにプラモデル三昧な休日でした。


リックドムはまあいいとして。
(正直、ホントにガンプラに飽きてます(^_^;)

こんな感じです。


三輪トラックは、アリイの1/32オーナーズクラブシリーズより、MAZDA K360です。
下地としてラッカー系のハルレッドをムラムラに筆塗り。
その上にアクリル系でフラットホワイトとニュートラルグレーをムラムラに筆塗りしています。
ここから錆び錆びにしていこうかと思っています。

背景は100均商品ばかり使っています。
ベースはコレクションケース(約80mm×160mm)。
以前作った石垣はボツにして、新たに石垣を作りベースに接着。
これにアクリルガッシュの茶色で色付けした石粉粘土をランダムに盛り付けて地面の凹凸を作ります。
そこにタミヤの情景テクスチャーペイント(土 ブラウン)を塗布。
乾燥後、同じく情景テクスチャーペイント(草 グリーン)を塗布。
後で色味の調整をする予定です。
後ろに生えている木は、庭の雑草を乾燥させたものにNゲージ用(?)のフォーリッジを千切って貼り付けています。

後は緑色のパウダーで味付けしたり、麻ひもをほどいて着色した雑草を生やしたり。
三輪トラックを仕上げてベースに固定した後、その周りに雑草をもっと増やします!

屋根に寝ている猫さんは、余った石粉粘土で急遽作ってみました。
雑ですが、いい味付けになったかなと自画自賛(笑)
毛の色は最近ちょっと気になって買った「プーねこ」ってマンガを参考にしました。


まだ途中段階ですが職場の友人に見せたところ、「おー!トトロの世界やねー!(´∀`*)」って評価をいただきました(笑)

ぼちぼちがんばりますよー!

BGM/東京事変