皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ケント100Sでございます。

先日、エフトイズの“ヴィンテージバイクキット”の第8段を購入しました。
FullSizeRender
750RSが欲しかったんですが、開けてみたら900 Super Fourでした。
それでもやっぱりシブいカッコいい惚れる!

初代ゼファー400乗りとしては、KAWASAKIネイキッドはたまらなくカッコいいです(*´ω`*)
FullSizeRender
スケールは1/24と小さいながらも、組みにくさは全く感じませんでした。
半完成組立キットなので、必要最小限の工作でお値段以上のクオリティ!

個体差なのか、私のキットはホイールとタイヤの合いがイマイチでしたが、削ったりして調整すれば何とかなります(笑)
FullSizeRender
今回も素組+αで製作しています。
・エンジン部分にエナメル塗料の黒でスミ入れ
・ゲート部分をエナメル塗料のクロームシルバーでリタッチ
・デカールを貼ったタンクやフェンダーはラッカー塗料のクリアを筆で上塗り
FullSizeRender
デカールは結構硬めなので、マークセッターでゆっくりじっくり馴染ませていけばうまく貼れると思います。
FullSizeRender
FullSizeRender

工作や塗装など込みで、1日あれば完成するお手軽なキットです。
コレクションにも丁度良いサイズですし、このシリーズはホント大好きなので次が楽しみです(´∀`*)
FullSizeRender
やっぱりバイクはネイキッド(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございます!