お嬢ちゃんこと、伊波まひる嬢のフィギュアが完成したので、早速後輩(以下Sちゃん)に渡してきました。
「早かったッスね〜!」
「スゲェ!」
って言ってくれたので、とりあえず一安心。
女の子の顔は目の位置だけで大分印象が変わると思うので
「好みの顔になってるかい?」
ってSちゃんに確認したら、無言のサムアップでOK貰えました。
「不束な娘ですが、末永くよろしく」
って言ったら笑ってました。

お礼に今度晩飯をご馳走してくれるそうです。
カネある時でいいからな、Sちゃん(´∀`*)


せっかくなので、ざっとご紹介。
前述のとおり本体は未塗装です(^_^;)

1a45eb01.jpg


600aed19.jpg


あまりに手抜きじゃ申し訳ないので、ほっぺと唇にパステル(ピンク)で薄っすら色を付けています。
#400のペーパーで粉状にしたパステルを綿棒で擦り付けています。
ほっぺはその上に(/////)こんな感じの付属デカールを貼り付けていますが、ちょっと赤らみが強かったかも(^_^;)
デカールやお化粧が終わってから、一旦全体にクリアを吹きました。
乾燥後、目の部分を練り消しでマスキングして、フラットクリアでツヤを調整しています。

647b6dc2.jpg


腕2パターン、頭4種類。
それなりに手間は掛かりましたが、こういうのもたまには面白いかも。

画像の撮り方に愛着の無さが滲み出ていますね…あたしゃやっぱりロボットや乗り物を作るのが好きですわ(^_^;)

ザクキャノン、近い内に再開します。