ケント100Sの趣味の世界

ガンプラなどキャラクターモデル、戦車、バイク、情景模型を作っています。 上手じゃなくても楽しく作る!をモットーにしています。

カテゴリ: 日記

最近は極力在庫を増やさないように物欲と戦ってきましたが、これには勝てませんでした。
ガンダム情景模型。

5309e680.jpg


発売当時はさほど興味が無いキットだったんですが、今の目で見ると、懐かしさといつかきちんと作ってみたいという思いから、つい買っちゃいました。
1/250スケールということもあり、パーツ構成は大雑把ですが味のあるキットだと思います。
92bb3cf6.jpg


ザクのスカートがぐにゃりと歪んでるのがたまりません。
やっぱりこれだよなぁ。


現在制作中の1/144コアブースター。
前回のはHGUCのコアファイターを流用したんですが、あらためて見るとやっぱり少し小さい気がします。
キットの物はダルい部分を修正すれば充分カッコいいコアファイターだと思いますし、何より今使わなきゃ多分ずっと使わないと思うので、今回はキットの物を使ってみます。

心が折れない程度に工作頑張ってみましょう。

BGM/GRAPEVINE



模型 ブログランキングへ

前回の記事で引き受けた美少女系フィギュア製作。
これに関して周囲の反応は様々でしたが、引かれてるな…というのが正直な感想でした。

私が引かれるのはそんなに気にならないんですよ。
でもね
「これでケントさんに俺の趣味がバレちまう〜(´Д`;)」
と、恥を忍んで私に製作を依頼してきた後輩の気持ちを考えると、正直引き気味な周囲の人間に対して嫌悪感を覚えました。

後輩は一見普通の、今時の二十代です。
所謂「オタク」という雰囲気ではありませんし、ちょっとクールでぶっきらぼうな若者です。
そんな、良い意味で男っぽい後輩がわざわざ疎遠な私に頼んできたんだから、よっぽど完成品を飾りたかったんだと思いますよ。
そういった背景を知らず、ただ「美少女系フィギュアの製作依頼をしてきた」というだけで蔑視するのは如何なものかと。

私もガンプラをはじめプラモデルが好きですし、それに対して嫌悪感を覚える方も居られるでしょう。
でも他人様の趣味をとやかく言う様な器の小さな人間にはなりたくないなと思いました。

趣味なんてものは他人様に理解してもらおうと思う方が間違いな訳で、誰だってコアな趣味や○○フェチだ!っていう部分は少なからずあると思います。
世間体ばかりを気にして右に習えの無難な生き方をするよりも、「好きなものは好き!」って言える生き方をしている人の方が尊敬できますし、応援したいと思っています。
「(情報に流されて)流行に乗ってる俺(私)カッケーw」って人に対しては「自分ってものが無いんだね、可哀想に」って思います。

何だか話が広がってしまいましたが…
自分を知っている人には出来る限りフォローするけど、上っ面だけの薄っぺらい人には興味がない。
そういう話でした、おそまつ。

HGUCガンダムEz-8が完成して、結構お腹いっぱいになりました(^_^;)
前作のグレートマイトガインさん(いつの間にか何故か「さん」付けw)からEz-8まで立て続けの製作だったので、ちょっと手を休めてます。
作品を見ていただいた方々、ありがとうございました(´∀`*)

グレートマイトガインさん、依頼主から喜んでもらえた様です。
予想外の出来だったみたいです。
頑張った甲斐があったってモンです。

次は何を作ろうかと考えているんですが、まだ決めてません。
作りかけて放置してある物も結構あるので何とかしてあげたいんですけどねー。
気分屋なもので…(^_^;)

ここしばらくパテ類のゴツい盛り削りをやってないので、そういう体育会系な工作もやりたいと思っています。
という理由で、こんなやりかけのキットを眺めていたり。

image


1/60 イングラムです。
機動警察パトレイバーはガンダムより好きなので、いずれキッチリ仕上げてみたいです。
中学生以来、リターンマッチの順番待ちになってます(^_^;)
MGイングラムもキライじゃないんですが、やっぱりこのキットの方が好きなんです。
昔作ったキットにあらためて挑戦するってのも、プラモデルの楽しさですよね。

その内、気の向いたヤツを作りますw


image


そういえばヤマトヌマエビくん、誰か分かりませんが脱皮してました。
脱け殻が横たわってるのは、何回見ても「え、逝っちゃった!?」ってびっくりしますわ(´Д`;)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

久しぶりの更新です。
プラモデルは全然さわっておりませんので、違うネタでご機嫌を伺おうかと思っております。

何か無性に絵が描きたくなったので描いてみたのですが、気付けばがっつりやってました(^_^;)


一枚目、ドラゴンクエスト6よりバーバラ嬢です。

image


二枚目、ドラゴンクエスト9より旅芸人さん。

image


三枚目、同じくドラゴンクエスト9よりラヴィエルさん。

image


ドラクエが好きというのもあるんですが、鳥山明氏の絵が好きなのと、手元にある題材で使えそうなのがドラクエの説明書だけだったのでこういうラインナップとなりました。

プラモデル用に買った100均の色鉛筆で塗ったんですが、色が馴染まないというか、思った感じになりませんでした(´Д`;)
ラヴィエルさんだけは懐かしのクーピーペンシルで塗っています。

そもそも技量が不足してるので、これで満足しています(´∀`*)

こういう暇つぶしもたまにはいいかな。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

今回は暇を持て余してた訳じゃないんですが、絵を描くのが何か楽しくなってきたのでもう一枚描いてしまいました。
今度は水彩絵の具で塗ってみました。
へたっぴながら頑張って描きましたので、御用とお急ぎでない方は見てやってください。

ドラゴンクエスト3より、女戦士さんです。

image


段々露出度が上がってるのは気のせいですからw
昔から絵を描くのは好きだったんですが、こうやって着色までやったのは実は今回が初めてだったりします。
これは楽しいッスね(´∀`*)

鳥山明氏の絵、特にゲーム関連の作品はやっぱりワクワクしてしまいます。
女子ばっかり描いたので次描くなら男子も描こう(^_^;)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ